お仕事復帰 幸せな時間の復活

2017年1月11日(水)

105日ぶりの教室でした。

2時間とても楽しく明るい時間を過ごして頂けたと思っております。

何よりも私が一番楽しんでいました。


とても幸せでした。


私が戻る場所を残して頂けた皆様

そして教室にきて頂けた皆様

涙が出る程嬉しく、感謝しております。



今回の入院では色々な方々にご迷惑をお掛けしており、色々と心配させてしまいとても心苦しく思っております。

申し訳ございません。

そして短期間での教室対応をして頂けた方々には本当に感謝しております。

ありがとうございます。

徐々に皆様へお返しが出来ればと思っております。

もちろん全員にお会い出来るわけでもなく、
個別で何かが出来るわけでもなく、
ただただ私が出来る事を愚直に続けていく事しか出来ないと思います。


さて、病気の事や教室の事を簡単にまとめておきます。


【病気について】
9月末:入院しました。
11月末:退院いたしました。
12月末:お仕事復帰許可を担当医より頂きました。仕事をする上で病気は問題なく、普通の生活をして構わないとの事です。
現在も薬は飲み続けております。
書けない事は書きません。ご理解の程宜しくお願い致します。

【入院時のお見舞い等】
日々全く変化のない入院生活
色々と不安や心配で心が壊れないようしようとしても、やっぱりなかなか難しくて。。。
そんな中とても大きな嬉しい出来事
それがお見舞いでした。
何を話したかなどまだ覚えているんです。
頂いたもの、いつも持ち歩いております^^
ありがとうございました。

【体力について】
入院が長期に渡った為、体力低下が激しかったです。
退院当初は5分歩くともう座りたくなり、足ががくがくしていた程度です。
今はそこそこ散歩が出来るようになっております。
入院前の40%くらいの体力だと感じています。
麻雀プロ試験を受けた時よりは体力があります!

【体重について】(あんまり関係ない)
入院当初 57.5kg
現在    65.0kg
大幅増量成功しました。
現在維持を目標としております。

【よみうりカルチャー麻雀講座】
復帰予定 2~3講座
引き続き依頼講座 10講座
ほとんどの講座は昨年末のまま1月期も行います。

4月期以降は現在調整中です。
講座の統合や先生の変更、私の復帰などで話が進んでいく予定です。

【その他企画等】
3月まではだいぶ余裕が出そうですので、企画を何かしていきます。
ただ大会などは体力的に厳しいので、小さな規模となります。
随時お知らせしていきますので、お待ち下さい。

【競技麻雀】
3月のリーグ戦より復帰予定です。
クラシックも出られるよう体力を戻していく予定です。

【問い合わせ等】
個人的に何かご質問、問い合わせなどございましたら、メールでお願い致します。
mc.shingoro@gmail.com
上記アドレスへのメール及び受信許可をお願いします。
お答え出来る範囲が個々で違いますので、お名前の記載は宜しくお願い致します。

【残念なお知らせ】とりいそぎご報告

最高位戦日本プロ麻雀協会に所属し、マージャンカフェ~楽~主宰の白井新悟です。

このたび非常に残念なお知らせがあります。


先週水曜日に検査した結果が本日出ました。

明日より1ヶ月~3ヶ月で入院となってしまいました。


【麻雀講座・教室について】(追記・修正あり9/30)

 明日から12月末までの麻雀講座・教室は全てお休みとさせて頂きます。
 受講を楽しみにして頂いていた方々が沢山いるので、どんな時でも続けていこうと決心しておりましたが、
 入院ではどうにもなりません。
 1月期には復帰します。
 ちょっと長い期間となってしまいます。
 本当に申し訳ございません。

 一部講座ではありがたい事に講師を引き受けて頂ける方がいらっしゃるようです。
 正式にはよみうりカルチャーからのご連絡があると思います。
 講師の方、各ご担当の方々、お手数をお掛けいたします。


【競技麻雀について】

 現在最高位戦C1リーグに所属し、第41期後期の第4節まで戦い、5位と健闘しておりました。
 しかし、入院により最終節の出場が絶望的となってしまいました。
 応援して頂いている方々にはいつも感謝しております。
 このたびは最後まで頑張る事が出来ず申し訳ございません。

 来期、多分C2リーグから出場となるのかな?
 またC1リーグに戻ります。
 Bリーグを目指します。

 また發王戦予選が12月スタートと例年より早くなっており、ここに間に合うのかわかりません。
 皆さんが予選を通過して、素晴らしい發王戦になる事を願っています。

 また走り出すその時までお待ち下さい。


【ニコニコ動画 生放送について】

 入院したら流石に出来ないよね。。。。
 出来るようなら、こっそりやりたいです。

 コミュ人数1000人を突破し、いつも沢山の方々に見て頂いていて本当にありがとうございます。

 こちらも復帰放送をお待ち下さい。


【大晦日 麻雀大会】

 やりたい!!!!!
 けどまだわかりません。
 空けておいて欲しいですが、確定とは言えないので、強く言えません。


各関係者様には多大なご迷惑をお掛けいたします。
このご迷惑は復帰後の活躍でお返ししたいと思っております。

どうぞ末永く宜しくお願い致します。


白井 新悟

11/24大阪兎勉強会中止決定

因幡の赤兎こと最高位戦の白井新悟でございます。

おかげさまで、名古屋の兎勉強会は15人満員となりました。
以降のご応募は失礼ながらキャンセル待ち対応とさせて頂きます。

大阪の兎勉強会は、残念ながら中止となりました。
大変申し訳ございません。

兎勉強会

新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
お正月を挟み、麻雀を忘れてしまった方も、気楽に参加出来る麻雀教室の開始情報を載せておきます。



【教室開始情報】
1月6日(月) 10:30~12:30
 よみうりカルチャー 八王子 初心者向け
 http://www.ync.ne.jp/hachioji/kouza/201401-08070045.htm

1月7日(火) 12:00~13:30
 よみうりカルチャー 大宮 初心者向け
 http://www.ync.ne.jp/omiya/kouza/201310-08071620.htm

1月16日(木) 13:00~14:30
 よみうりカルチャー 大森 初心者向け
 http://www.ync.ne.jp/omori/kouza/201401-08074522.htm

1月11日(土) 13:30~16:30
 麻雀スマイル 池袋
 ※事前予約必要定員制

1月27日(月) 11:30~12:50
 KANDENCHI 木更津
 ※女性限定飛び入りOK

1月27日(月) 14:00~15:10
 元気力発電所 木更津
 ※飛び入りOK



【公式対局情報】

1月15日(水) 12:00~19:00くらい
 發王戦プロ予選 麻雀柳 銀座本店

マージャンカフェ~楽~へようこそ^^

マージャンカフェ~楽~とは?

麻雀牌に触った事が無い人も気楽に楽しめる麻雀教室です。





 木更津教室
  麻雀で沢山頭を使ってしまうので、甘いものを食べなければいけませんね^^
  手作りお菓子と一緒に気楽に楽しみましょう。
   場所:KANDENCHI
   日時:第2第4月曜日11時30分~12時50分
   対象:30代~100代女性限定 初心者~中級者
   特典:コーヒーと手作りお菓子が毎回つきます。

 東京教室
  ネット麻雀は出来るけれども麻雀荘にはいきづらい。
  マナーやルールを簡単にマスターしていき、麻雀荘デビューや大会デビューを目指します。
   場所:池袋
   日時:随時(月1回~2回)
   対象:18歳~
   特典:7月15日(祝)、8月24日(土)足木優プロと一緒に点数計算ぱーふぇくと講座

 出張教室
  日本全国どこへでも飛んで行きます。
  お気楽にご相談下さい。

 他教室
  現在鋭意拡大中



===講師紹介===
Shingoro (38歳)
麻雀プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属)
マージャンカフェ~楽~主宰

===主な活躍===
全国麻雀選手権準決勝進出(参加人数45000人以上)
長野CUP優勝 含む3年連続決勝進出(プロアマ混合)
發王戦信越大会1位通過
技能検定満点合格(7年ぶりの快挙、麻雀プロが麻雀の基礎力を確かめる検定です)
ネット麻雀大会多数優勝


===お問い合わせ===
メール:mc.shingoro@gmail.com
~お知らせ~
- Information -


定期講座

月曜日 第1、3、5週
 八王子 10:30~12:30
 川越  14:45~16:15

月曜日 第2、4週
 KANDENCHI 11:30~12:50
 木更津元気力発電所 14:00~15:00

火曜日 第1、3、5週
 大宮  12:00~13:30
 川口  14:30~16:00

火曜日 第2、4週
 町屋  13:00~14:30

水曜日 第1、3、5週
 京葉  15:30~17:00

木曜日 第1、3、5週
 川口  10:00~11:30
 大森  12:50~14:20
 大宮  16:00~17:30

木曜日 第2、4週
 大森  13:00~14:30
 大森  15:00~16:30

金曜日 第1、3、5週
 京葉  13:00~14:30


-- E N D --
.
.
プロフィール

マージャンカフェ~楽~

Author:マージャンカフェ~楽~
麻雀プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属)
マージャンカフェ~楽~主宰
Shingoroの麻雀教室用ブログです。

教室&対局予定
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR